忍者ブログ
おしり一個分の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「 エンディング・ストーリー」をアップロードしました。

  8月31日を数日後に控えてね、そのエンディングとして、人間の終わりについて作ってみました。

悲しいけど、それも大切な人間の一部だと思うわけです。


これまでアップロードした曲は全部で14曲ですが、4月頃からなんとなく始めて、今日までに制作た曲数は34曲。

サイトにあげたものより色々練りながら作ったものもありましたが、結局は陽の目を見なかったわけです。

で、誰も興味はないだろうけど、それらのタイトルを列挙して、せめてもの手向けにしたいと思います。

万が一ご覧になる方がいるとして「そんなもんかかれても」とお思いでしょうが。

もう、最悪、タイトルからどんな内容かを想像して脳トレでもしてみてください。

● 未掲載のしりのゴミ(順不同)

  「ファミリーマート」、「夏」、「サヨナラハニー」、「懐かしき日々」、「vit's drive」、「バックパッカー」、「マージナルマン」、「過去と未来と今」、「散花」、「子守唄」、「時を越える」、「秋」、「巡る巡る」、「朝焼け」、「天の川」、「白」、「老いぼれブラス」、「琥珀」、「黎明」、「サマーガーデン」


と、まぁ、内容なんてわかるかよ、ってものなんですが。

でも、なんちゅうか、おれが漢字とカタカナを同じ分量ずつくらい愛していることが見て取れますね。

しかし、そらもう、もっとどうでもいいですよね。


で、これからはまた絵なんかも描いていこうかと思います。

少しずつ涼しくなってパソコンも動くようになるでしょうし。

まぁ、とりあえず、あと三日あるけどラジオとラップは最終回でした!!


ってか、おれの好きなエバートンってフットボールクラブが開幕から勝てない。

いや勝ち負けはいい、試合が見たい。




PR

ハイソックス・ハイソサエティ と言う曲をつくりました

こないだ劇研で花火行ったときに

いっぺーとマサとたけとおれのモテなさがもうなんか笑えて曲にしちゃった。

意外に気に入ってるからもうどうしようもないよね。

現状に甘んずることなかれたれ。

曲名はニーハイはいた女の子と付き合えたら、それはもうすごい社会的にいい暮らしっていう
もうホントアホの発想です。

今日はお芝居を見に行くらしいけど集合場所がこない、本当だろうか。

ボクの夏休みで夏休みが終わらないというバグが発生するとネットニュースに流れていたのですが
おれの夏休みはすんなりと終わってしまいました。

今年の夏はさ、移動をしてきまして。

いやホントもう、旅行と言うのもはばかられる動き。 

この夏おれが「通過」した距離は2000キロくらいあるんじゃないでしょうか。

通過した都道府県は東京、神奈川、静岡、愛知、三重、京都、滋賀、大阪、兵庫、岡山、愛媛、香川、徳島とまぁ、夏休みの日数を軽く越えているわけで、まったくもって無駄。

鬼ヶ島なんて桃太郎も垂涎の島にも行ってきたわけですが、あれはもう最高のちゃちさでした。

鬼の館と言う博物館に現代における鬼の代表として、「鬼ころし」が展示されていたのにはさすがのおれも膝が震えたね。

まぁそれはまた今度あらためて、冬くらいにつづる事にしまして。

ラジログに音楽をあげようとしたら異常な重さとエラーの連続なので、おそらくラジログは天寿を全うしようとしているのでしょう。

ということで、HPにアップしましたとか書いたけどアップできませんでした。

改善される日があれば最後の屁をこきたいと思います。

ぐんあい。

と思ったらできそうかしら?

なんかvit's driveだけあげられない。

これだけ自分で曲も作ったのに、それが原因ですか?

代わりに初期の方に作った子守唄をあげました。

もう誰かサビを唄ってくれ。




先週の日曜日だったか、サマソニのオーディションライブに行って来た訳なんですが

それが何かって言うとサマソニには新人バンド発掘枠なるものがあるそうで

まずインターネットによる動画審査があって、それで上位になると渋谷の0-eastでライブパフォーマンスの審査があると。

そこでまぁ、選考基準は分かりませんが合格するとサマソニに出られるという。

まぁ、バンドマンからすれば垂涎なわけですが、いやまぁホントの所はバンドマンじゃないから知らないけども。

なんでおれがそれを見に行ったかって言うと、友達がそれに出ていたんですねぇ。

その友達はいわゆる高校のクラスメイトで普段は名古屋あたりで活動しているようです。

で、一年くらい前から東京でもライブをやってるみたいで、たまに連絡が来たり、飲んだりしていたわけなんですが。

一回も見に行ったことがなかったんですなぁ。

たびたびライブのお知らせメールなんかも来ていたんですが、いかんせん同輩、後輩の観劇勧誘MLにも心の動かないおれはそれはまぁ、見事にスルーしていたわけで。

でも、まぁ今回はサマソニの前哨戦+招待(無料)ってのもあって見に行ってみたわけです。

何て言えばいいか分かりませんが、一言で言うなら寂しかったです。

サマソニという看板を掲げていたものの真昼間ということもあって純粋なお客さんは30人もいなかった気がします。

マイスペースも協賛でネット生中継していたようですが、いかんせん寂しい。

華やかな舞台のすぐ裏は月曜日のウォール街のよう。

と、まぁ、そんな潜入レポートまがいの雑記はどうでもいいんですが。

昼から夜半まで入れ替わり立ち代りの出演で総勢役3,40組といったところでしょうか。

正統派のバンドからhiphopユニットなんかも居て、一日居ればより面白かったでしょうが、おれは友達の出演の前後一時間ずつくらいしか見てません。

UT買いに行きたかったからね。

で、結局何が言いたいかって言うと友達のバンドがサマソニに出演するんだそうです。

スゲー。

white white sisters というスタンドと見まごう名前ですが。

サンプラーと演奏を組み合わせてライブをする、総合芸術向けの電子ロックをやっています。

好き嫌いや、理解の範疇があるでしょうが皆さんも軽く見て聞いてみてください。

で、今週の土曜日はまたも招待で劇団桟敷童子の「蟹」を見に行ったんですが。

いや、その前に水曜になおみくんと表参道で飲んだんですが。

長くなってしまったのでここらで。

というかブログはホントなんの気兼ねもなく、フツーのことを書いているのだけれどいいのだろうか。

そういえば昨日、女の子が浴衣姿で半ヘルかぶってビッグスクーターに2ケツしているのをみて、こうなんか、日本の美徳を見た気がしました。

老兄たちはご立腹かもしれませんが、おれは何か風流だなぁと思いました。

現実とか効率とかそういうものに捉われて、やっぱ楽しみを失ったらいかんのよ。

ちなみに金町の盆踊りはサザエさんのオープニング曲に合わせるでもなく無理くり和太鼓を叩きたくるという、そらもう、先祖もケツがむずがゆくなるような素敵な祭りが催されておりました。

こういったちゃんぽんが東京の文化なんでしょうなぁ。

高校の英語の教科書でアメリカが人種の坩堝、サラダボウルと例えられていたけれど、それはここも同じだ。


追伸 
「身勝手な男の歌」では4人の人間が歌っているかのように制作してみました。
ただ声質、リズムの乗り方が同じなので、結局、尻の一人遊びですが。
なんでラップしてる人があんなに群れているのかが分かります。
亭主関白な男ってのは支えてくれる人間が居てこそなのだと思う。
というかそういう人間ってのはむしろ可愛いところがあるのではないか、と。

音楽に「ニッポニア・ニッポン」と「wagon」をアップロードしました。

自分の中の挙げる基準がガンガン下がっていくのを感じます。

ツマレタサイノウとニッポニア・ニッポンは挙げた日に作りましたが、それ以外は作り置きです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/07 Cab]
[07/25 ケツ男]
[07/20 もりいっぺい]
[07/18 ケツ男]
[07/15 秋]
最新記事
(07/31)
(05/15)
(02/06)
(12/19)
(09/27)
最新TB
プロフィール
HN:
しりおとこ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/20)
(03/27)
(04/26)
(05/17)
(06/20)
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]